ゲスト規約

総則

  • 本規約に定める用語及び本サービス利用に当たって適用される条項は、本規約に定めがある場合を除き、本サービスを利用するホスト及びゲストに適用されるLunapp利用規約に定めるところによるものとします。スペースは現況貸しとなっておりますので予めご了承ください。
  • スペース及び付属設備を利⽤する場合は、善管注意義務の下に責任を持って取り扱ってください。
  • いずれのスペースも 1 ヶ⽉以上の連続利⽤はできませんので、ご了承ください。
  • ゲストがホストの提⽰するスペース利⽤規則、許可申請内容および許可条件に違反し、ホストに帰属する建造物や付帯設備・備品などを使用、費消、破損または紛失する等(以下、「建造物等の破損等」といいます。)、名⽬の如何を問わずホストに損害が発⽣した場合には、ゲストが当該損害額(修理⾦額の実費、及び、建造物等の破損等が原因で当該スペースの利⽤が出来なくなった場合のホストの逸失利益を含み、これに限りません。)を賠償するものとします。建物内に機材、器具搬⼊の際は、床・壁等を必ず養⽣してください。ホスト及び株式会社HinodeLabo(以下、「当社」といいます。)は、施設等の利⽤に伴う⼈⾝事故および部外品・展⽰品等の盗難・破損事故などのすべての事故について、⼀切の責任を負いません。 また、スペースの付帯設備・備品などを破損または紛失した場合、修理代等として損害賠償して頂く場合がございます。上記が原因でスペースが利⽤出来なくなった場合は、損害⾦額の実費をご負担いただくことがございます。この場合、修理⾦額および損害⾦額の実費を含む請求⾦額全額を請求に基づく⽀払⽇にお⽀払いいただくこととなります。この点につき、ゲストは⼀切の異議を述べないものとし、且つホスト及び当社に対し、⾦銭の⽀払いその他いかなる請求も⾏わないものとします。
  • 契約した利⽤時間途中で退出された場合でも、スペース利⽤料⾦の割引、返⾦等は⾏いませんのでご了承ください。
  • ⽀払⽇までにスペース利⽤料⾦を⽀払わないときは、当該期限の翌⽇から⽀払い済みまで年 14.6%の遅延損害⾦を⽀払い頂きます。
  • 利⽤終了後は、ホスト及び当社の承諾無しに無断でスペースに⽴ち⼊ることはできません。
  • スペース利⽤料⾦には、消費税が含まれておりません。
  • 予約無しに勝⼿にスペースを使⽤していることが発覚した場合や、定められた時間を超えてホストの了承もなくスペースを使⽤し、速やかに退去しない場合には、当該スペース利⽤料⾦の 5 倍の⾦額(ホストが別途指定する場合はその⾦額)を請求させていただきます。
  • ホストの承諾無く、ご利⽤時間の勝⼿な延⻑は出来ません。
  • ご利⽤最終⽇に退出されず、退出期限までに持込まれた荷物や商品等が撤去されない場合は、当該荷物や商品等の所有権を放棄したものとみなし、これらを移動、スペース外に搬出、処理、場合によっては廃棄させていただく場合があります。退出に遅延が発⽣した場合は、1 ⽇あたりスペース利⽤料⾦の 5 倍の⾦額(ホストが別途指定する場合はその⾦額)を原状復帰に要した⽇数分も含め、遅延損害⾦として請求致します。運搬・清掃に掛かる費⽤は、別途実費で請求させていただきます。
  • 鍵のあるスペースの場合は、利⽤終了時に、各スペースのホストの指定の通り鍵の返還を⾏ってください。
  • 予約したスペースはご予約者本⼈のみ利⽤可能です。ホスト及び当社の許可なく第三者への利⽤権限の譲渡はできません。
  • いずれのスペースのご利⽤につきましても、ゲストに借家権その他の独⽴した占有権、営業権等の固有の権利を付与するものではなく、また何らこれらの権利は発⽣いたしません。
  • 施設、備品等を損傷・汚損・紛失等したときは、ゲストへ実費分の請求をさせていただきますので、予め了承下さい。またその際の⾒積・施⼯はホストまたは当社にて⾏います。ゲストは⾃ら持ち込んだ機材・物品等の管理を⾏い、これらの盗難・紛失・⽕災損害等についてホスト、当社共に責任を負いません。

免責

  • ゲストは以下の各号に起因した⼀切の損害について、当社が賠償責任を負わないことに同意したものとします。
    1. ① 予約・申し込みキャンセル、⽇程内容変更について起きた損害
    2. ② スペース内および当該建物で発⽣した不正利⽤、器物損壊、無断キャンセル、盗難、事故、故障、⽕災、天災、⾬漏りその他トラブルによる損害
    3. ③ スペースを当⽇利⽤できなかった場合および当⽇途中から利⽤できなくなった場合の、営業補償、交通費、⼈件費など⼀切の損害
    4. ④ ゲストが本サービスの利⽤によって、ホストや他のゲスト⼜は第三者に対して与えた損害及び⾃損事故による損害
    5. ⑤ ゲストが、Lunapp利⽤規約および各ページに記載されたキャンセルポリシー、注意事項に違反した際に発⽣した⼀切の損害

利⽤の制限

  • ゲスト⼜はゲストのイベント等のご主催者もしくはご出席予定者が以下の①乃⾄⑦に該当する場合及び以下の⑧乃⾄⑩に定める事由が⽣じた場合には、お申込みに応じられませんので予めご了承ください。
    1. ① 暴⼒団、暴⼒団関係企業・団体、総会屋、過激⾏動団体、その他反社会勢⼒若しくはこれらに準じる者(以下「暴⼒団等」と称します。)⼜は暴⼒団等の関係者である場合(第三者がその旨認定した場合を含みます。)
    2. ② 暴⼒団等⼜は暴⼒団等の関係者が事業活動を⽀配する法⼈その他の団体である場合
    3. ③ 役員(取締役、執⾏役⼜はこれらに準じる⽅を⾔います。)、従業員、関係者等が暴⼒団等の構成員⼜はその関係者である場合
    4. ④ ホストの他のお客さまに著しい迷惑を及ぼす⾔動をした場合
    5. ⑤ ホスト及び当社に対して暴⼒、脅迫、恐喝、威圧的要求を⾏い⼜は合理的範囲を超える負担を要求した場合。あるいは過去に同様の⾏為を⾏ったと認められる場合。
    6. ⑥ ゲストが、利⽤に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の⾵俗に反する⾏為をするおそれがあると認められる場合。
    7. ⑦ ゲストが、伝染病に罹患していると明らかに認められる場合。
    8. ⑧ 満室(員)によりスペースの余裕がない場合。
    9. ⑨ 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により利⽤させることができない場合。
    10. ⑩ スペースが所在する地域の条例・規則の規定に該当する場合。

利⽤の中止

  • 予約が成⽴した後および利⽤途中であっても、下記事項に該当する場合ご利⽤を中⽌させていただくことがございますので、予めご了承ください。なお、以下の各号該当性について、当社からゲストに対して説明を求めたものの、当社が定める期間内に合理的な説明が得られなかった場合には、各号に該当する⾏為を⾏ったものとみなします。
    1. ① 申込時の使⽤⽬的などの提出物と使⽤⽅法が事実と反した場合。
    2. ② 他のスペース利⽤者、スペース関連の他の会社に迷惑を及ぼした場合。
    3. ③ ゲストがホスト及び当社の許可なく第三者に転貸した場合。
    4. ④ ⾵紀上または安全管理上、不適当と認めた場合。
    5. ⑤ 常識を超えた備品のお持込または、使⽤された場合。
    6. ⑥ 関係諸官庁から中⽌命令が出された場合。
    7. ⑦ 本サービスのホスト及びゲストに適⽤されるLunapp利⽤規約、禁⽌および注意事項、またホストの注意に従わない場合。
    8. ⑧ 暴⼒団等に属する者が利⽤しようとしている認められる場合。
    9. ⑨ ゲストが、利⽤に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の⾵俗に反する⾏為をするおそれがあると認められる場合。
    10. ⑩ ゲストが、伝染病に罹患していると明らかに認められる場合。
    11. ⑪ 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により利⽤させることができない場合。
    12. ⑫ スペースが所在する地域の条例・規則の規定に該当する場合。
    13. ⑬ その他、ホスト及び当社が社会⼀般通念上不適切な使⽤⽅法と判断した場合。
  • なお、前項の規定に基づいて利⽤を中⽌させていただいた場合であっても、予約時にお⽀払い頂いたスペース利⽤料⾦の払い戻しは致しかねますと共に、その際に⽣じた損害責任は、ゲストにご負担いただきますので、予めご了承ください。

禁⽌⾏為

  • 法令に反するまたは反する恐れのある⾏為および法令で販売が禁⽌されている商品の販売。
  • 公序良俗に反する低俗な⾏為およびわいせつ物や違法な商品の販売。
  • 危険物、騒⾳や振動を⽣じる物、動物やペット、及び常識を超えた備品の持ち込み及び販売。
  • 申込内容と異なる⾏為を⾏うこと。
  • 他⼈の権利・利益を侵害する可能性のあるものの販売。
  • ホストと同じ建物の⼊居者や他のゲストに迷惑を及ぼす恐れがある⾔動・⾏為・騒⾳等。
  • ホストの承諾無く、床・壁・天井・付属設備・備品等へ釘類を打ち付けたり、改築、改造、模様替え、粘着テープ類の貼り付け、鋲⽌め、その他現状を変更する⾏為。
  • 当社およびホストに不利益を与える⾏為(予約時間外の利用や備品の破損を含み、これらに限りません。なお、ホストに不利益を与える行為があったと認められる場合において、ホストからの連絡の時点で既に退会していたり、連絡が一切取れない場合には、やむを得ず、ゲスト氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報を開示せざるを得ないこともありますので、あらかじめご了承ください)。
  • 当社の了承無くホストと直接交渉、契約をするおそれのある⾏為。
  • 収容⼈数を越えて⼊室させること。
  • ホストの許可を得ないで⾏う飲⾷⾏為。
  • その他法律で禁じられている⾏為。

キャンセルについて

  • 原則として各ホストの定めるキャンセルポリシーが優先するものとしますが、ホストがキャンセルポリシーを定めていない場合には、以下の定めが適用されます。なお、ここにいう「予約確定」とは、ゲストによる予約リクエストに対してホストが非承認していない状態を意味し、「事前決裁済み」とは、クレジットカード払いの場合は予約確定と同時に行われるクレジットカード決済の完了を、銀行振込の場合は当社が別途定める「後払い手数料」を支払うことに同意したゲストがホストに対して予約リクエストを送信し、ホストがこれを承認したことをそれぞれ意味するものとします。
    1. 1. 予約確定後、キャンセルされる場合は、予約一覧画面から予約をキャンセルしてください。予約時間の5分前の場合はシステムでキャンセルできないため、ホストにメッセージにてお送りください。
    2. 2. キャンセル料の対象となるキャンセルは「予約確定」後に以下の事由が発生した場合を意味します。なお、キャンセル料の対象とならないキャンセルであってもゲスト負担分の本サイト利用料については返金致しかねますのでご留意下さい。
      1. (1)⽇時、スペースの変更を希望される場合
      2. (2)お申込を取り消される場合
    3. 3. 前項に定めるキャンセルがなされた場合は以下のキャンセル料をお支払い願います。ただし、ホストが別途定めるキャンセルポリシーがある場合は、当該ポリシーが優先して適用されるものとします。
      1. (1)ご利用日時5分前までにキャンセル受付:ご利用料金の30%
      2. (2)ご利用日時の5分前〜ご利用日時を過ぎてのキャンセル受付:ご利用料金の100%
    4. 尚、ゲストは、上記キャンセル料のほかに、返金にかかる振込手数料(以下、併せて「キャンセル料等」といいます。)をご負担いただくこととし、クレジットカード利用のゲストについては当社、当社の指定する第三者又はホストがキャンセル料等を控除した金額をゲストに対して返金し、銀行振込のゲストについてはキャンセル料等を所定の日時までに当社が指定する振込口座にお支払いいただくものとします。

その他

  • 当社が必要と認めた場合、本「ゲスト規約」を変更できるものとし、本規約を変更した場合には、ゲストに変更内容を通知します。当該変更内容の通知後、ゲストが本サービスを利⽤した場合や当社の定める期間内にユーザー登録取消の⼿続をとらなかった場合には、ゲストは本規約の変更内容に同意したものとみなします。
2019 年 5 ⽉ 31 ⽇制定

© 2019 Hinode Labo inc. All Rights Reserved.