神奈川県相模原市で働くフリーランス美容師さんがアクセスしやすい商材屋さんまとめ

相模原市でフリーランスとして働かれてる美容師のみなさん、商材はどのように調達していますか?
わざわざ都心まで行かなくても、意外と相模原市の近くにも商材屋さんがあるんです。
知っておくときっと役に立つと思います。
相模原市の3つの区ごとに、アクセスのしやすい商材屋さんをご紹介します。

相模原市緑区

JR相模線、京王相模原線、JR横浜線、JR中央本線が通る相模原市緑区。
山や湖があり、自然豊かな緑区で地元に密着して働かれている美容師さんも多いのではないでしょうか。
レジャー施設や観光地で知られる地域なので、商材屋さんなんて都内まで行かないとないんじゃないかと思われていませんか?橋本駅からJR横浜線で町田まで足を運べば材料調達できちゃうんですよ。

株式会社タカミ・サンビューティー


JR横浜線町田駅から徒歩10分の所にあります。
取り扱いブランドはミルボン、ウエラ、ルベルコスメティック、ナプラ、滝川などその他エステ用品やウィッグまで幅広く取り扱いがあります。
タガミ・サンビューティーではセミナーなども開催されていてホームページやFacebookにて情報が更新されていますので、勉強熱心な美容師さんはサイトのチェックもしてみてくださね。
店舗ごとに取り扱いが違う可能性がありますので、来店の前に一度問い合わせしてみましょう。

電話番号:042-727-1010
営業時間:9:00〜17:30
定休日:日曜日、祝祭日
HP参照

相模原市中央区

JR相模線、JR横浜線が通る相模原市中央区。
公共施設があり住宅も多い地域なので、ファミリー層が多く住む地域です。
バスを使えば路線の移動も簡単ですので、JR横浜線長津田駅で東急田園都市線に乗り換えて中央林間駅まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

B-ZONE 中央林間店


小田急江ノ島線と東急田園都市線が通る中央林間駅から徒歩10分ほどのところにあります。
取り扱いブランドはアリミノ、ウエラ、ナカノ、ハホニコ、ホーユーなど各種取り揃えられています。
カラー材やパーマ剤など美容師さん向けの材料が豊富です。
中央林間店の他にも、横浜店がみなとみらい線みなとみらい駅から徒歩7分のところに、藤沢店がJR東海道線、小田急江ノ島線藤沢駅から徒歩10分のところにありますので、お出かけのついでにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

電話番号:046-278-1385
営業時間:9:30〜17:30
定休日:第二土曜日、日曜日、祝祭日
HP参照

相模原市南区

JR相模線、JR横浜線、小田急小田原線、小田急江ノ島線が通る相模原市南区。
都心部までのアクセスがしやすいので、相模原市の中でも賑やかな地域です。
B-ZONE中央林間店、町田駅のタカミ・サンビューティーもすぐですが、東急田園都市線桜新町駅まで足を運べばショールームのある美容商材屋さんも覗けますよ。

BEAUTY GARAGE


東急田園都市線桜新町駅から徒歩8分のところにあります。
取り扱いブランドはウエラ、ナカノ、アリミノ、ホーユーなど大手のものから見慣れない珍しいものまで揃います。
エステ用品やネイル用品、セット面の展示まであるので、将来独立を考える美容師さんには構想が浮かぶ空間となるのではないでしょうか。
なおショールーム見学の際は、WEBから予約をしてから向かいましょう。

電話番号:03-5752-3880
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜日
HP参照

美容商材屋さんに行く際の注意

美容商材屋さんへの入店の際、多くの場合会員登録を求められます。
自分が美容師であること、または美容学生であることを証明できる名刺や美容師免許のコピー、もしくは美容師免許を撮影した画像などをあらかじめ用意して行きましょう。
自分が勤めていることが証明できる美容室のホームページなどでもOKな場合もあります。
会員証を持っていないお連れの方は入店できない場合もあるので、一般の方と一緒に行く際は事前に確認をしておきましょう。

まとめ

相模原市からでもアクセスのしやすい商材屋さんは意外とあるんですよ。
フリーランスとして働かれている美容師さんはもちろん、勉強熱心な美容師さんにもオススメです。
急にカラー剤が足りなくなって入荷日まで待てない!なんて時も近くに商材屋さんがあれば安心ですね。
オンラインでも材料調達できる時代ですが、手にとってみないとわからない派の方にも実店舗で販売している商材屋さんは強い味方です。
なお取り扱いブランドに関しては各店変動がある場合もあります。
在庫状況など確認してからお店に向かいましょう。

面貸しサロン・シェアサロンの席予約アプリ「Lunapp」

全国の美容室・シェアサロンで、24時間いつでも専用アプリから予約が可能!

image-2

御社の美容室、シェアサロンを登録しませんか?

御社の美容室、シェアサロンを登録しませんか?

ただいまリリース記念につき、各種機能をすべて無料で提供!

日程・予約管理、美容師管理、ビデオ面談、

契約書オンラインサイン、履歴書管理など、

すべてオンラインで完結できます!

© 2019 Hinode Labo inc. All Rights Reserved.